リライトが追いついておらず、一部見づらかったらごめんなさい~

【レシピ】炒めればグッとおいしく!「たらこふりかけパスタ」をアレンジ

この記事は約2分で読めます。

更新履歴
2019.10.18 レシピ調整

丸美屋のたらこふりかけ―子供の頃はノーマークな味でしたけど、大人になっておいしさがわかるようになりました。

このふりかけのパッケージ裏にアレンジレシピとしてパスタが紹介されていますが、ちょいとひと手間でめちゃめちゃ美味くなったので(当社比)シェア。

具のないパスタで物足りなくなりがちな食感を「くるみ」でカバーし、「にんにく」「七味とうがらし」で味に複雑さを出してます。

くるみとたらこふりかけのパスタ

たらこくるみふりかけパスタバターを入れたりと色々試しましたが、このパターンに落ち着きました。

1人分
★たらこふりかけ大さじ2~
★ゆで汁(水)大さじ1
くるみ手にのる程度
お好みで
油(オリーブオイル)適量
※薄切りニンニク1片~
※七味とうがらしお好みで
※無くてもOK

  1. 茹でたパスタは油を多めに振りかけておく
  2. 油をひいたフライパンにニンニクを熱し
    香りが出たらくるみを入れる
  3. パスタ、を入れて具と麺を絡める
  4. 味を見て、塩・七味とうがらしで調整して完成

ポイント
水分が多いと味がぼんやりするのでざっと炒めます。個人的にふりかけ多めが好きなので、味見して増減してね。ふりかけで麺がパサつきやすいため、オリーブオイルは多めに使うと食べやすい。
ニンニクや七味は、ふりかけの味が好きなら省略してもオッケー。


ひよさん
ひよさん

他のレシピはコチラ↓からどうぞ

お手軽レシピ
ズボラな性格だけど、ごはんはおいしく食べたい!そんな人向けに「分量をキッチリ守らなくても手軽に作れる一品」を紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました