Last updated 19.08.18(ブログ運営)

【レシピ】超簡単♪サクとろがたまらん「食パンラスクのピーナッツバターソース」

この記事は約2分で読めます。

レシピという程キッチリ分量決めて作ってないけど、簡単にできて美味しい。

そんなレシピを紹介していきます。

こんにゃくで作るサテがおいしくてピーナッツバターを重宝していますが、開封後は長期保管になりがち…。

アレンジできないか試したらハマった簡単スイーツです。

. .. ... Sponsor Link ... .. .

食パンラスクのピーナッツバターソース

アイキャッチ

食パン1枚(6枚切り) 
★ピーナッツバター適量(大さじ1~)
★牛乳お好みで
★はちみつ(砂糖)適量
オリーブオイル食パンを炒める用

食パンを炒めてラスクのような食感になったところに、アツアツのピーナッツバターをかけるのがポイント。

サクッとなった食パンがソースでとろっとなるのがたまらん!トーストで食べるより満足感が高い気がします。

食パン以外でもOKですが、サクとろ具合を再現するのは食パンがベストだと想う。でもお好みで。

  1.  食パンを一口大に切る
  2.  少し多めに油をひいたフライパンにを入れ、
     焼き目がつく程度に炒める
  3.  食パンを取り出し、器に盛る
  4.  フライパンに★を入れとろとろになるまで弱火で煮る
    (焦げ付き注意!)
  5.  を食パンにかけて完成☆

牛乳は目分量wすみません。ピーナッツバターがキレイに混ざる量ならちょっと多くても煮ているうちに少なくなるので大丈夫です。たぶん。

ピーナッツバターはスキッピーを使ってます。塩気があるので多めに使うとしょっぱくなります。気になれば量を少なくするかスキッピーを避けてください。

ピーナッツバターのボトルに牛乳を

フライパンに入れてなめらかにする

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました