Last up ◇ 12.02 - おすすめスピリチュアル本 ◇

【レシピ】ピーナッツバターde簡単スイーツ♪「ラスク風食パン」

この記事は約2分で読めます。

レシピという程キッチリ分量決めて作ってないけど、簡単にできて美味しい。そんな一品を紹介しています。

こんにゃくで作るサテがおいしくてピーナッツバターを重宝していますが、いつも使い道に迷る。アレンジできないかと試したらハマった一品です。

食パンを細かくしてソースと絡めるので、そのままパクつくより満足感が高いです♪

... Sponsored Link ...
... Sponsored Link ...

ラスク風食パンのピーナッツバターソース

アイキャッチ

食パン1枚(6枚切り) 
★ピーナッツバター適量(大さじ1~)
★牛乳お好みで
★はちみつ(砂糖)適量
オリーブオイル食パン炒め用
  1. 食パンを一口大に切る
  2. フライパンに少し多めに油をひく
  3. を入れ、焼き目がつく程度に炒める
  4. 食パンを取り出し、器に盛っておく
  5. フライパンにを入れ、とろとろになるまで弱火で煮る
    (焦げ付き注意!)
  6. を食パンにかけて完成☆

ポイント
炒めた食パンにアツアツのピーナッツバターをかける。
炒めた食パンがソースでとろっとなるのがたまらん。
牛乳は目分量wピーナッツバターがキレイに混ざれば、ちょっと多くても煮つめるうちに少なくなるので大丈夫。たぶん。
食パン以外でもOK(写真はフランスパン)だけど、食パンがベストだと。お好みで。

ピーナッツバターのボトルに牛乳を

フライパンに入れてなめらかにする

ピーナッツバターはスキッピーですが、塩気があるので多めに使うとしょっぱくなります。

気になる方は量を少なくするか、他メーカーのピーナッツバターを使ってくださいね。


ひよさん
ひよさん

他のレシピはコチラ↓からどうぞ

レシピのないレシピ
ズボラな性格だけど、ごはんはおいしく食べたい!そんな人のために「分量をキッチリ守らなくても手軽に作れる一品」をメインに、簡単レシピを紹介しています。

∀`*)コメントする?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました